オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

化粧品は肌タイプで選ぶのではありません

オーガニックビューティーセラピスト
赤川のりこです
 

f:id:norikoakagawa:20170216134122j:plain

 
相変わらずお気に入りのバーム達ですが
この数日使用しているのは
 
肌は排泄器官
と言われていて
食べ物のバランスや
不規則な生活
ホルモンバランスなど
いろんな影響が顕著に表れるのが「肌」
なんです
 
私の『肌』
本当に反応が早くて
何かしらバランスを崩すと
チョコンとニキビが顔を出します
 
ここ数日は「ストレス」を明らかに感じていたので
やっぱり出ましたよ
顎に1つ・・・
 
身体からのお知らせなので
自分の不調に気付きやすいのはいいことかもしれませんが
やっぱり気になるニキビ・・
 
そんな時には
創傷治癒作用の期待できる
マーシュマロウの成分が入った
マロービューティーバームが活躍してくれます
 
**
 
ここで大切な事をお話しますね
 
デパートのお化粧品カウンターで
お肌のタイプを聞かれたことはありませんか?
 
・普通肌
・乾燥肌
・混合肌
・脂性肌
 
肌タイプはあなたの個性なので
変わることはありません
 
ただ日々の過ごし方や
食べ物で
肌コンディションは日々変化します
 
コスメは肌タイプではなく

 

肌コンディションで選んで欲しいのです
 
 
 
肌コンディションを知るためには
毎日の自分の肌をしっかり知ること/見ていくこと
 
自分にしかできない
最高の診断方法ですよね
 
 
**
 
肌の個性を変えるためにスキンケアをするのではありません
あなたの肌の個性の中で「最大限」に美しくなること
それがオーガニックコスメの考え方なのです
 
個性を嫌わない
個性を恨まない
 
そんな考え方をしていくうちに
ストレスからも解放されることができるから
肌にもよい影響を及ぼしているのだと私は思っています