オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

一番大切にしたい人を大切にできていますか?

f:id:norikoakagawa:20170217170211j:plain

私は一番大切な人を

大切にすることを忘れていたことに

ようやく気が付くことができました

 

もう30歳も後半になろうとしている頃に

 

私には何も力はなくて

我慢強さが取柄で

弱音を吐かない努力家

 

なんて自分の事を勘違いしていた

 

私は努力家でもなければ

弱音だって吐きたい

 

それに気が付いたのが

30歳も後半の今

 

時間がかかったね

とっても

 

それなのにいつもの癖で

また今日も我慢してしまった

家族の顔色をうかがっていた

 

私は「嫌だ」と言う事だって許されているのにね

 

もっともっと大切にしよう

自分の感覚を

自分の感情を

 

ちょっと心が揺らぐ日も

あったっていいのさ

いつも「楽しくてハッピー」なんて

演じる必要もないからね

 

もっと自分の価値観で生きたら

どんな人生になるのか

体現していくのがこれからの私の生きがいだったのだから