
オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

オーガニックコスメを使用して 大きく変わった3つの事 その1

オーガニックコスメ(スキンケア)
こんにちは
赤川のりこです
 
オーガニックコスメを使用して
私の中で大きく変わった3つの事をお話してまいりますね
(小さな変化は数えきれないほど多数あるんですがw)
 
1.体調の変化に早目に気付くようになった

 

コスメを使用して体調の変化に気付くってどういうこと?

というのをご説明しますね

 

まず、「肌は最大の臓器」と言われています

お肌の本来の役割としては

 

・外部からの刺激から体を守ること

・体内の状態を知らせること

 

身体の中は見えませんからね

「不調」となって現れる前に

「肌荒れ」として身体の中を表現してくれるのです

 

肌の状態はは身体の状態

 

ホルモンのバランスは整っている?

食べ物はバランスよく食べてる?

睡眠はしっかりとれているかな?

嫌な事を考えすぎてストレス貯めていない?

 

そんな風に肌から自分を知ることがちゃんと出来るようになっているのです

 

オーガニックコスメは

お肌の悩みを

即効性を持って治すコスメとは違います

 

毎日毎日

自分の様子を見て

 

状態を図りながら

肌に纏っていくコスメ

 

だからこそ

身体の状態を「知る」という事が出来る

感覚が私の中に育っていったのです

 

その2はまた書いてまいりますね

 

f:id:norikoakagawa:20170220161125j:plain