
オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

オーガニックコスメで大きく変わった3つのこと その3

私がオーガニックコスメを使い始めてから

大きく変化したことの3つめをお話いたしますね

 

f:id:norikoakagawa:20170224171848j:plain

3.自分の欠点を嘆くことがなくなった

 

例えば同い年のモデルさんや女優さんを見て

綺麗だな~と思うことってありますよね

 

そんな風に憧れを持つこと自体は

人生にとって楽しみの一つだし

目指す場所があるってことだから

すごく前向きな気持ちになると思うんですよね

 

でも以前の私は

素直に憧れる気持ちを持つのと同時に

違う気持ちも持ってしまったんですよね

 

憧れと同時に持つ気持ちってなに?

 

憧れと同時に持つ気持ちは

『自己否定』でした

 

どうして同じ年なのにここまで違うのか

昔のニキビ跡をどうにか消せたら少しは違うのではないか

鏡を近づけてみると毛穴が目立って恥ずかしい・

 

こんな風に

次から次に自分の欠点をどんどん大きく膨らませて

悩む気持ちも膨らんでいきました

 

即効性を求めるあまりに

すぐに解決できない自分の肌悩みを

『私だから効果がでないのだ』

コンプレックスを大げさにしていたのかもしれませんね

 

オーガニックコスメは

即効性を謳う物ではなく

肌の底力を鍛えるのに向いているコスメ

 

使用していくうちに

すぐに解決することを求めなくなったんです

 

鏡を思いっきり近づけて

自分の欠点やあらさがしばかりをすることを手放したら

『今』を嘆くことから解放されました

 

きっと誰も

私の小さな小さなシミや皺を笑ったり

私の小さな小さなシワを貶したり

そんなことはしないのです

 

それなのに自分自身がするなんて

ナンセンスだなと気が付いたのです

 

今あるシミは太陽を浴びた健康の証

今あるシワは大笑いした証拠

 

それでいいじゃないか!

と受け入れられたのが一番の収穫かなと思っています

 

オーガニックコスメの魅力はまだまだ

あるので今後もたくさんお伝えしてきますね