
オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

クレンジングがめんどくさい!をオーガニックコスメで解決する方法

『クレンジングをするのが面倒だからお化粧したまま寝ちゃうんです・・・』

 

と立て続けに数件ご相談いただきました

 

実は数年前、私も同じ気持ちだった時期もあるんです

 

特に夜遅くに帰宅した日や

飲み会のあった日は特にめんどくさい・・

 

本当はわかってるけど

寝てしまおう・・・

 

と眠りにつくわけですが

 

朝起きた時の肌の不快感!!

物すごーーーーーく後悔するのです

 

そもそもなぜクレンジングはめんどくさいのか

 

クレンジングってなんでめんどくさいんだろう・・

いろいろと私なりに考えてみたのですが

おそらく理由は

 

クレンジングをすることの利益が見えにくいから

 

だと思うんですよね

もちろんクレンジングをしないと

数年後にお肌の違いが出るのは間違いないのですが

 

数年後の肌(未来) < 今すぐに寝たい(今)

 

とこんな構図が出来上がっていると思うんです

 

わかってるけど・・

人ってやっぱり今が一番大切にしちゃうじゃないですか

半年後のスリムな体のために毎日運動がどうしてもできない

とよく似ていますよね

 

オーガニックコスメのクレンジングはめんどくさくないのか

 

さていよいよ本題ですが

『クレンジングがめんどくさい』を具体的に解決するには

『今』感じられるメリットを増やせば解決するわけですよね

 

私がオーガニックコスメを使い始めてからクレンジングが面倒ではなくなったのは

実際にクレンジングが楽しくなったから続けられているのだと思っています

 

 

オーガニックコスメのクレンジングはなぜ楽しいのか

 

オーガニックコスメの多くには

植物本来のナチュラルな香りを感じるものが多いのです

 

実際の私の場合はメイクもナチュラルコスメを使用しているので

キャリアオイル(植物油)を使用してクレンジングを済ませることのほうが

多いのですが、数日に1度、角質除去の意味も含めてクレンジング剤使用しています。

 

例えば私の好きなクレンジングの1つ

 

イタリア発のコンフォートゾーンというメーカーから出ている

セイクリッドネイチャーミルク

f:id:norikoakagawa:20170228121017j:plain

 

アーモンド・バニラが甘く

パルマローザ・シダーウッドが清々しく森林浴をしているように香ってくれるのです

 

www.comfortzone.jp

  

香りは心に影響をあたえる

 

 香りが心に影響を与えることをアロマコロジーと言います

コスメにとって香りは大切な要素の1つなのです

合成香料にはない植物のパワフルな香りの力をオーガニックコスメは味わうことができるのです

 

ウォータープルーフのメイクでは落ちにくいと感じることもあるので

薄めのメイクの日から試してみませんか?

 

 

オーガニックコスメのクレンジングで

一日の最後に頑張ったお肌と心を

ホームケアで労わってみてはいかがでしょうか