オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

●オーガニックコスメは大量生産できないから選び方にポイントがあるのです

オーガニックコスメはオーガニックには

不要な農薬を使用せずに育った

エネルギーの高い植物が含まれています

 

小さな小瓶の中に

生き生きとした植物の成分や

植物たちの髙いエネルギーを抽出してできたコスメ

 

そのコスメを毎日のスキンケアというセルフケアで

私たちは自分に取り入れることができるのです

 

**

 

大切に育てる植物は

石油製品のように大量に生産することは

残念ながらできません

 

健康的な土壌の面積は限られているでしょうし

天候にだって左右されるのは当たり前

 

そんな中で私たちの手元に届くコスメは

やっぱりとっても貴重なものなのです

 

流行りのものや、人気の人が

『これいいよ!』という情報が入ったら

ついつい手を伸ばしたくなってしまって

すぐに飛びついていた以前の私

 

誰かのいいものが

私に合うかはわかりません

口コミだって

1つの情報でしかありませんから

 

本当に自分にふさわしいものがわかるのは

『私』だけなのです

 

自分の心や肌コンディション、現在のライフスタイルに

しっかりと目を向けて

 

『さて、今、私に必要なのはどんなもの?』

 

そんな風にしつもんをしていくことが

コスメを選ぶファーストステップ

 

買って、試して、合わなくて、すぐに捨てる

 

そんなお買い物って寂しいじゃないですか

その物自体も勿体ないし

買い物に費やした自分の時間も

作ってくれた製造者さんにも

なんだかとっても満たされない。。。。

 

恥ずかしながら

以前の私はそんな買い物を何年も続けていました

考えもせずに

自分に必要かどうかも分かりもせずに

いつもどこか『足りない』でいっぱいになって

 

『足りない』を満たしたいだけのお買いもだから

満足なんてしなかったんですね

 

**

 

オーガニックコスメには

コスメメーカーさんが

コスメを生み出すまでのストーリーがあります

 

そして成分にも植物の名前が並んでいて

オーガニックファームを想像できてしまうような

植物の名前が書いてあります

 

コスメを見て

気に入って

 

次は自分のお肌コンディションや

好きなテクスチャなど

『私』が求めるものと照らし合わせるのです

 

**

 

お肌への反応は100%想像通りにはいかないのも真実ですが

しっかりと考えて買った分だけ

『期待外れ』なんていう事もぐっと少なくなるのです

だからオーガニックコスメは魅力的なのです

 

それぞれのストーリーを持ったコスメを知って

どんな成分から出来ているコスメなのか理解して

 自分がほしいものかどうか自分に確認して

そんな事が最愛のコスメに出会う秘訣だから

 

しっかりとコスメについて

伝えてくれる人から購入してほしいと思うんです

 

試しに買って、合わなかったら

ポイっと捨ててしまっていた

過去の自分がいたからこそ

 

今はとってもそう思うのです

 

それができれば

コスメジプシーから少しづつ卒業ができてくるんですね

 

f:id:norikoakagawa:20170309141343j:plain

※私は右端です笑

 

昨日はオーガニックコスメが大好きな方々との勉強会に参加して参りました

 

コスメの活かし方や付き合い方は

参加者の皆様それぞれ違っていたので

新しい情報や

新しい価値観がすごく新鮮な1日でした

 

**

 

皆様の楽しいお話や未来への夢を聞いていると

私にも1つの大きな目標ができました 

 

『コスメジプシーから卒業できるオーガニックコスメの選び方』

 

こんなことをお伝えしていくのが私のライフワークなんだなと

 

そしてオーガニックは1人で抱えるものではなくて

みんなで分かち合うから楽しいのです

だからコスメに限らずね

オーガニックが好きな方と

出会える場所、盛り上げていくこともはじめてまいりますね!

 

共感していただける方に

たくさんお会いできますように

 

 

f:id:norikoakagawa:20170224171848j:plain

 

来週末はご依頼をいただき

コスメを一緒に選びに行きます

 

お気に入りのコスメが

大切な方の元にお嫁に行けるように

お手伝いをしてまいりますね