オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

●ファイブエレメンツティー(五行)で巡る身体で花粉症も乗り越える

『自然界に存在する全てのものは互いに繋がり合い影響を与え合って生きている』

こちらは中国の五行説の考え方

 

全てのものは作用しあって

バランスを保っているのですね

 

そんな五行の考え方を取り入れた

ブレンドのハーブティーがとってもおいしくておすすめなのです

 

f:id:norikoakagawa:20170313124500j:plain

今いただいているのは『水』のブレンド

 

飲みやすくて

食事をしながらでもおいしくいただけます

 

むくみが気になる方のためのお茶になっています

 

**

ここ数日

花粉症が頭痛にまで発展していた私ですが

実はこの五行茶の『金』がとっても効果があって

 

朝起きると、起きたとたんにくしゃみ連発で

目も真っ赤・・・なのですが

その時にこの『金』のお茶をゆっくりと朝一番でいただくと

 

す~っと症状が和らいでいくのです

 

ハトムギ、ビワの葉、ドクダミ、紫蘇、ペパーミント、シナモン、ローズ

 

ドクダミや紫蘇はアレルギーの改善に良いといわれているハーブ

シナモンは体の巡りを良くしてくれるので

免疫力が落ちて発症しているアレルギーにきっと作用してくれているのだと思います

 

『金』は少し独特な風味がありますが

その風味がまた効く気がしていて

さらにプラシーボ効果も抜群ですね!

 

普段、ハーブティーが苦手な主人も喜んで飲んでいました

 

中国茶がお好きな方はきっとはまってしまう美味しさです

 

sincere-garden.jp