
オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

●1日が最上になるためのシンプルな習慣

時間はすべての人に平等であって

時間の過ごし方によって人生は少しづつ

そしていつしか大きく変わっていくと私は思っています

 

 

時間の過ごし方を意識しすぎて

何をするにも結果ばかりを気にしているのもちょっと違うし

だからといって自分の人生を放り投げるように

大雑把に過ごしすぎるのもなんか違う

 

だから私は自分の心が楽しめるくらいの

少しだけ意識した

シンプルな習慣を取り入れて

それを続けるようにしているのです

 

その習慣の1つが

朝は『白湯』からはじめること

 

f:id:norikoakagawa:20170315142943j:plain

 

お白湯とは沸騰したお水の事

 

要するに『お湯』なわけですが

 

アーユルベーダの教えではお白湯は最高の

魔法の飲み物と言われています

 

体内のバランスを保ったり

消化機能を高めたり

代謝を上げるといわれています

 

 

白湯って無味なんですよ

 

といっても習慣にすると微妙に感じる

『味わい』みたいなものはあって

 

身体のバランスによっては

少し飲みづらさを感じたり

お水の持つ舌触りや

僅かな風味なんかは感じることができるのです

 

私の身体にもともと備わっている

繊細な感覚が戻ってくるような清々しさを味わうことができるのです

 

食べるものも飽和して

情報だってたくさんありすぎて

思考も絡まってしまって

 

そんな状態がいつの間にか『ふつう』になってしまっている私たち

 

『シンプル』が十分幸せと教えてくれている気がします

 

感覚も意識もすっきりと冴えて

身体も暖まり

『朝のお白湯習慣』は新しい気持ちで1日を迎えるために

最上の飲み物だと思っています

 

簡単なシンプル習慣なので

ぜひ試して身体の感覚を観察してみるのも楽しいですよ