オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

●イギリスに行ったら買いたいおすすめコスメ

イギリスに出張していた主人が帰ってきました

ヨーロッパに出張に行くたびにお願いしているのが

もちろん

現地のオーガニックコスメのお土産

 

今回はイギリスということもありニールズヤードのコスメたちをお願いしました

 

ニールズヤードってどんなメーカー?

1981年にロンドンにオープン

エッセンシャルオイルやハーブティをそろえた総合的オーガニックスキンケアがそろうお店としてオープン

 

創業者のロミー・フレイザはこんな言葉を残しています

『本当の美しさとは日々を幸せに暮らす人の健康で華やいだほほえみの中にある』

まさに私のオーガニック美容のフィロソフィーと同じ世界観で

とっても共感するブランドなのです

 f:id:norikoakagawa:20170321142636j:plain

ニールズヤードの5つのYES

  1. オーガニックの推進
  2. 生産者支援・フェアトレード
  3. リサイクル素材の活用
  4. 大学との共同研究
  5. 生分解性へのこだわり

自然環境を守りながら生産者の雇用や生活も守っていくという理念の基に

自然に帰る成分(生分解性)のみを厳選して使用しているのです

化粧品を充填している青いボトルも自主回収するという運動もされるなど本当に環境ももちろんですが未来の私たちのためにさまざまな取り組みをされているメーカーなのです

 

ニールズヤードの5つのNO

  1. 動物実験
  2. ナノテクノロジー
  3. 遺伝子組み換え
  4. 合成香料・保存料・石油系鉱物油
  5. カーボンフットプリント

昔ながらの智慧を活かした製造方法を採用されているのですね

私たちは新しいものに常に挑戦し、新しいテクノロジーを開発してきました

その恩恵を受けて便利な暮らしを手に入れてきましたが

全てにおいて新しさばかりを必要とすることもないのではないかと思っています

 

はるか昔から受け継がれてきた植物と私たちの関係を見つめなおすだけで

不要な環境への負担を軽減していくことも十分に可能なんですね

 

私たちの未来のためにコスメからライフスタイルを見直そう

そんなことを教えてくれるメーカーなのです

  

 

実際につかってみてどうなの?

今回のお土産の中で一番気に入ったのはフランキンセンスナリシングクリーム

フランキンセンスの樹脂の香りが少しだけ独特で好き嫌いが分かれるかもしれませんが

私はとってもリラックスできました

 

保湿力もとっても高くて、夜のケアに使用しましたが

翌日のハリをしっかりと感じることができました

 

オーガニックコスメは即効性よりも肌を継続的に育てるものが多いと思うのですが

保湿に関してはオーガニックコスメはとっても得意としていると改めて感じた製品です

 

あなたもぜひ環境に配慮する美しい心と美肌を一緒に育てる

オーガニックビューティーを取り入れてみませんか?

 

詳しくお知りになりたい方は是非公式ホームページをご覧ください

www.nealsyard.co.jp