
オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

●都内で美味しい野菜が食べれるオススメのレストラン@代々木上原

こんにちは

赤川のりこです

 

基本的には自宅で料理を作ることの方が多いのですが

食べる事とおしゃべりすることが大好きなので

友人との外食も楽しみの1つ

  

レストランを選ぶ基準はなに?

 

外食の時には『野菜がおいしい』というコンセプトでお店を探すことがほとんどです

いろんな種類の野菜を揃えて

鮮度の高い状態の間に食べきることって

なかなか自宅では難しいんですよね

 

だからこそ外食の時はお野菜を食べる!!

という気合を入れてお店を探しています。

 

まだまだ世の中には個性的な野菜たちがたくさんあって

『なにこれ?』といつも新しい発見があるし

究極、人って植物に触れると癒させると私は思っているので

食事後も罪悪感が無いのは、食べる事によって癒されているという

植物のパワーのおかげでもあるのかな?と思っています

 

エンボカ東京@代々木上原

 

今回オススメするのは

軽井沢で超人気の『エンボカ』さんですが

実は、都内の代々木上原駅から徒歩5分程度の

閑静な住宅街お一角にもお店を構えているのです

 

入口が分かりにくいのですが

それがまたオシャレ!

 

緑に覆われた2階建ての建物

ジブリ』に出てきそうな

都心と思えないような佇まい

 

二階に続く階段が先に見えてきますが

気にせず右側の小道を歩いていくと

お店の入り口が見えてきます

僅かな店内からの明かりがこぼれて

夜はとっても幻想的なお店構えなのです

 

さっそく店内に入ってみましょう!

 

一番最初に目に入ってくるのがカウンター上の生ハム

f:id:norikoakagawa:20170324130135j:plain

 

この生ハムをみると

オーダー前からお料理への期待が高まります

 

店内には植物がたくさん飾られていて

本当に都内ではなく軽井沢にきたような感覚に!

 

f:id:norikoakagawa:20170324130326j:plain

オーダーしたのは生ハム

 

 

f:id:norikoakagawa:20170324130421j:plain

野菜を店内の薪釜で焼いたものを盛り合わせていただいたもの

 

 

f:id:norikoakagawa:20170324130510j:plain

 

レンコンのピザとモッツアレラとフェンネルのピザを

ハーフ&ハーフに

 

こちらも店内の薪窯で焼いてくださるのですが

カウンター席だったら記事を伸ばすところから見られるので

オススメですよ

 

f:id:norikoakagawa:20170324130627j:plain

食後はチーズケーキが絶品!!

 

今回は友人の女性2名でお伺いしたのですが

ボリュームもお味も大満足でした

 

そして何よりも

やっぱり植物に近づくことで

エネルギーも高まった感覚があったことに驚きました

 

 

予約必須の『エンボカ東京』

男性のお客様も多くいらっしゃいましたよ!

 

次回はもう少し大人数でお伺いして

頼み切れなかったメニューをシェアしたいと思います

 

****

エンボカ東京のホームページはこちら

enboca