オーガニック&ナチュラルコスメLife

スキンケアをしながらメイクをしながらライフスタイルに向き合い環境にも配慮できる そんな女性になるために。  オーガニックコスメやスキンケア、ナチュラルなライフスタイルを発信していくブログです

●私がオーガニックコスメを伝える理由

オーガニックコスメや

ナチュラルコスメティックスに興味がある女性が増えているそうです

 

このブログをご覧のあなたも

きっとオーガニックコスメが好きな方に違いないと思っています

 

同じ価値観の方が増えるのは

嬉しいですね^^

 

オーガニックコスメのどこに魅力を感じていますか?

オーガニックコスメは香りがいいものも多いし

敏感なお肌にも使えたと喜ばれている方も多いですよね

 

あなたはどこに魅力を感じていますか?

 

それでは私がなぜオーガニックコスメを選ぶのか

その理由をお話して参りますね

 

f:id:norikoakagawa:20170216134122j:plain

 

 

 私がオーガニックコスメを選ぶ理由

わたしがオーガニックコスメを選ぶ理由は2つあります

 

1.長期的に肌に使いたい安心なコスメだから

2.自然環境に配慮した製品づくりをしているから

 

なかでも実は2つ目の

2.自然環境に配慮した製品づくりをしているから

 

この思いがあるから

オーガニックコスメを選び続けています

 

 

『普通』に暮らせることがどれだけのことか知っていますか?

 

私たちは当然ですが

自然の中に生きています

 

東京に生まれ

東京に育った私は

たまにそんな当たり前の事すら

忘れてしまいそうな時があります

 

とってもわかりやすい記事がありましたので

少し引用してお話いたしますね

 

ある研究者によると一羽の小鳥がそこにいるためには、肉食昆虫が12万匹、草食昆虫が24万匹、そして草木が195万本必要だということが分かっています。

たかが虫や葉っぱを食べて生きている小鳥ですらそれだけの自然に支えられて生きているのですから、虫や葉っぱで済ますことのできない私たち人間が生きるために一体どれくらいの自然が必要なのかを想像することは安易なことではありません。

 

 

私たちが『普通』に暮らしているのは

植物・虫・水 その他多くの恩恵の上でようやく

『普通』に生活が出来ているのです

 

この『普通』という環境を大切に守りたいから

後に続く未来の人に繋いでいく役割があるから

持続可能な社会を作りたいから

 

出来る事から始めたい

 

その思いで選ぶ毎日のライフスタイルが

実は自分の人生にも

美しくイロドリを与えてくれるなら

オーガニックコスメを選ばない理由はないのではないか

 

それが私のオーガニックコスメに対する思いなのです

 

コスメ以外にも

なるべく自然と調和できるようなものを選び

持続可能なライフスタイルを創っていきたいと思っています

 

これからの私たちに

大切なことがつまった記事と出会いました

こちらもお読みいただけると嬉しいです

 

関連記事

media.housecom.jp